なつめごと。

自由気ままにひとりごと。

拝啓、20歳の貴方へ。

2022年9月30日
愛しの推しが誕生日を迎えた。

ただの誕生日ではない
人生の中で節目と言われる
″はたち″というものだ。


作間龍斗くん20歳のお誕生日
おめでとうございます。


いつもならば1か月前からせっせと動画制作をしたり加工のアイデアを練ったりするところですが、社会人になって事前準備をする余裕がなくなってしまいました。節目だし大切な日だから何とかしたかったけど厳しかったです。ごめんなさい…。


でもやっぱり何か形に残したいと思い久しぶりに筆をとることにしました。
現在零時過ぎ。



20歳(にじゅっさい はたち)
はたちの語源
人が手と足で数えられる最大の数で数えられる果てを指す。 果て➝ハタ(チ)
チは複数を示す。

20歳になったから最大というわけでもなく
人間の果てとなったわけでもない。
これから、自分なりの果を創っていく
自分の望みを果たしていく。

とあるサイトの引用ですが、
はたちの語源ってなんだろうとふと思って調べてみたら最後の文章でグッときました。




そう、自分の望みを果たしていくんだ。
9月29日伝記 10代最後のさくまくん、
貴方はこう私たちに言いましたね。

こっちも直ぐにそっちに行ってやるぞ、と。

熱いですね。

とても熱されておりますよ。

更に勢いを加速させたいと思います。

H・A・Fのみなさんもついてきてください。

なんなら押してください。


ええ、ついていきますよ。押しますよ。
私たちがHiHi Jetsの追い風となりますよ。そっと後ろから見守って背中をそっと押しますよ。貴方たちの夢を、さくまくんの夢をずっと傍で願っていますよ。


望みを果たすための岐路、
まだまだ始まったばかり。
まだまだ旅は続くよ。

生きていて苦しかったりしんどかったりすることもあると思います、実際に私もそうです。だけどさくまくんの姿をみたり、声を聴くと「もう少しかんばってみようかな」って思えるんです。推しって偉大ですね。

だから、さくまくん
もしも貴方が苦しくなったらメンバーを頼って欲しい。家族を頼って欲しい。


きっと貴方の1番の味方だから。


貴方が幸せでいてくれればそれでいいんだ。
望みが叶うのをずっとずっと傍で見届けてさせて欲しい。

だって私たちはメンバーと家族の次に
さくまくんの味方だから。



改めて作間くんお誕生日おめでとう。
20歳も素敵な年になりますように。
貴方に幸せばかりが起きますように。
これからもずっとずっと応援させてくださいね?

だいすきです。





ああどうか 力を貸してくれないか
昨日までの僕よ 共に乗り越えてきたじゃないか
僕は違うよ 一切引かないし 一切負けない
生まれた日から今日までの 僕が見てる
明日もそう
少しずつ前へ not alone
(NEWS / U R not alone)